虹久遠※つぶやき※   TOPページへ戻る

 

 

 

 

2012年6月23日 年度表示もしないと一体いつの日記なのか自分自身がわからないという放置っぷりですみません。松井先生の新連載が来ると聞いてやる気があふれ出たのか何なのか、ワンピース展公式サイトの「WANTED MAKER」で10億ベリーに迫ってみたり、その勢いで放置しまくっていたナミ人形を仕上げてみたりしました。ナミ人形については殆ど出来あがっていた(あと鼻をつけるだけだった)のに、どうして放っておいたのか、自分でも謎です。現在撮影待ちです。とりあえず手配書をペタッとな。使用する写真は迷った末に青魚のカムカムに。名前はサイハテ・ユウシャにしてみました^^

カムカムの実の能力者?(笑)

 

1月1日 あけましておめでとうございます。今年も「虹久遠」をよろしくお願いします!

 

12月18日 年始用のうさぎのかぶりものが出来たどーッ!!と、こんなに早く準備ができた自分にびっくり&嬉しく、思わず叫びに来ました(爆)。うさぎフード2つ、なんですが。11月中に思いついたのはいいものの、型紙制作から試作まで結構な時間がかかってしまいました。更に出来た後で「うさぎ」で画像検索してみて本物の耳の位置や向きにどぎまぎしてるのが今現在^^;まあ、なんつか、雰囲気がうさぎっぽいと言う事で……ええ、なんとかお願いしますorzしかしこうなったら雪景色で撮影したくなったんですが、年末までに積もるかなあ(´・ω・`)って、あんまり降ってもらっても困りますが;;

 

8月19日 放置しすぎですみませんorz何か上部に広告出てる!( ̄△ ̄;)と、あわてて更新しに来ました。ええと、制作状況としましては、ナミ人形の胴体部分がほぼ完成で、ルフィ人形のズボンは完成。上着(?)を制作中です。ぞうりは実際に編んで作ろうと思っていたんですが、左右同じ大きさにするのもままならず^^;どうしようかと迷い中です。

 

5月15日 「妄想!今週のネウロ」6巻分できました〜!と、ルカの野外撮影もアップしました。

妄想!今週のネウロ
1巻収録分  妄想!今週のネウロ
2巻収録分  妄想!今週のネウロ
3巻収録分  妄想!今週のネウロ
4巻収録分  妄想!今週のネウロ
5巻収録分  妄想!今週のネウロ
6巻収録分

5月2日 アイ人形の撮影&アイ人形とサイ人形の撮影&ルカ人形の野外撮影、全部できましたー!あとは編集!頑張れ自分!いやまあしかし撮影しようと思ってから行動に移すまでが、私にしては短かったんではないかと、思っていたりするんですが、……いや、結構かかってますねすみませんorz

 

4月24日 アイ人形完成しました!「妥協」という文字が見える部分が多々ある気がしますが、気のせいです、ええ、たぶん……orzというかぶっちゃけ、「ええーこれで完成でいいのかなTT」といつも人形が完成するたびに思っているんですが、撮影とかで長い事眺めているうちに段々それらしくなっていくので、これでいいのだ!と、思います。

あとルカ人形でロケしたいなーと思ってんですが、なかなかいい具合に地面が乾いてこないですorz明日あたり出来れば……いいなあ。

 

4月14日 制作予定にルフィとナミを追加しました。「私はワンピースのキャラ制作に手を出すことは無いだろうなー」等となんとはなしに思っていたんですが、遂に手を出しました。なぜ今ワンピのキャラを作ろうという心境になったのか自分でも解りませんが、とにかく好きで好きで仕方ない作品・またはキャラしか作る気にはならないので、そういう事だと思います。頑張ります!

あとずっと完成しないままのアイ人形ですが、少しずつ進んではいます……たぶん;これで完成してるんじゃないか!?と何度か思ったりもしたんですが、どうにも髪形がまとまらず…もう少しかかりそうですorz

 

2月21日 やっと撮影&編集ができました「妄想!今週のネウロ」5巻分です!

 

1月3日 ……おおおおぅ。何かいつの間にか2010年になっててすみませんorzいつの間にかって言うかもうね、サボりすぎてどうなんですかね自分。しかし!!クリスマスには何も企画が出来なかったので、一応年始企画と言うか、昨年の牛装備の虎バージョン、虎帽子・虎手袋・虎尻尾、の3点セットは年末から作り始めてましたよ!……作り始めてましたよ!とか偉そうに宣言するなら元日にアップしろって話ですよねホントにねorz正しくは、作り始めていましたが、出来上がったのは今日です。色んな意味で文字通り血のにじむような制作作業でした。しかしまだ撮影していません。もうあらゆる意味ですみませんorzなるべく早く撮影してアップできるように頑張ります!いろんなサイトさんの年賀イラストとデザインが被っている気もしていますが、気にすんな自分!(激爆)ああもう年始から壊れてごめんなさい。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

 

11月15日 2か月以上開けてしまいました((((;゜Д゜)))でもって「妄想!今週のネウロ」4巻分です!

 

9月1日 今回は一ヶ月以内にアップできました!(笑)「妄想!今週のネウロ」3巻分です。

 

8月9日 また一ヶ月以上開けてしまいましたorz「妄想!今週のネウロ」の遡り撮影、2巻分アップです。1巻とアイコン並べておきます。

 

7月4日 一ヶ月以上も開けてすみません。ということで(?) 「妄想!今週のネウロ」の遡り撮影、1巻分ができましたので公開します。以降の巻も徐々に撮影&アップ出来たらと思っています。

 

6月1日 アイ人形の素体まで作って気がついたこと。服に使う布も、髪に使う毛糸も、まったく用意してませんでしたorzそれにしても、けっこう難しい色合いですね…青なのか紫なのか、いや赤っぽいところもあるぞ?とコミックスを眺め倒しています。ここでキャラのイメージを自分なりに固めて(この段階で時々捏造も入ります・笑)大体の色と素材を考えて、それでもまだ決まらなかったら、好きな絵師さんのイラストや、コスプレイヤーさんの画像なども参考にさせて頂きつつ、使う布やらの素材と色を決定する。…というのが大体いつもの制作の流れです。そして作り始めてからも悩みまくります(笑)。

 

5月19日 「妄想!今週のネウロ」穴埋め版、更新しました。112話から続けてきましたが、125、127、150、161話でサボったのでその分を。それから前々からつぶやいておりましたアイ人形ですが、重い腰を上げて制作に着手しました!頑張ります!そしてアベル人形は完成、ネピリム2人形はあとロザリオ制作を残すのみ、です。こっちも頑張ります!

あと例のウィルスですが、今現在、うちのPC・サイトともに無事です。声をかけてくださった師匠に感謝!実はあの時点では名前くらいしか知らず、次の日に慌てて確認した次第です;ってここで書いてもあれなので、ブログにも後日書きます。

 

5月11日 アベルとネピリム2人形、完成間近です、多分!(?)でもってこの2体の髪型確認のために、1〜3の攻略本やら何やらあらゆるものを引っ張り出して見てるんですが、いつの間にやら内容に夢中になってて作業が進みません^^;まあいつものことですが(爆)。ええと正直な話、最近はネウロにがっつりとハマっていて、ゼノサ(と、ゼノギもですが)のことを忘れていた…と言うと言いすぎですが、まあ何と言うか気持ちの面で疎かになっていたわけで。でもやっぱりこうして内容を再確認すると、あー私やっぱ凄く好きだ。と思ったりしまして…。うーんつまりは再プレイがしたくなってきました(笑)。…てか、11の朝日SSプロジェクトやFF10とかも止まってるのに何を言ってるんだ私はorz

 

5月5日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。やっと撮影とアップが出来ました。採用したものの他にも沢山撮影したので、その内まとめて「制作」にアップしたいと思います。それにしても、これで「妄想!」の更新が終わりかと思うと、↓の日記には「嬉しい:寂しい=4:6」と書きましたが、今は「嬉しい:寂しい=2:8」くらいかもしれません。うーん112話以前に遡っての撮影に挑戦してみようかな。

 

5月2日 桜×ネウロ・弥子人形、桜×サクラ人形、撮影&編集中です。折角なのでたくさん撮っておこうと思います!

 

4月30日 「妄想!〜」ネタの桜、何とか土曜日には撮影できそう、かもです。それと、ずっと停滞していたアベルとネピリム人形2の制作を少し進めました。2体とも服が白なので、針を指に刺してしまい出血した時に布につけないよう、いつも以上に注意しながらの制作です^^;

そして、もの凄く久々すぎる更新(爆)ですみません、「制作」に「橙の鳥」アップしました。同じアイテムを使ってサイの撮影もしてあるので、編集が終わり次第アップ予定です。

 

4月23日 今週の「妄想!〜」のネタは決まっていて制服の上着も作ったのですが、どうしても桜の花と撮影したく…いつも撮影している八重桜の開花待ち中です。いつもなら次の号が出るまでにネタを撮影せねば!と焦るのですが、もうそうして焦ることもしなくていいと思うと、嬉しい:寂しい=4:6くらいな状態です^^;

 

4月15日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。来週が気になりすぎて何も手に付きません^^;

 

4月11日 「リンク(ネウロ)」に4サイト貼らせていただきました。今回も完全に無言リンクなチキン管理人で本当に申し訳ありません><

 

4月10日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。撮影している最中に方向性を見失いまして。本編再現というよりも、いつもと違う雰囲気のネウロ人形に興奮して(爆)の撮影会と化してしまいました^^;あと今回作った白シャツで、こんな格好も面白いんじゃない!?的な妄想も浮かんできたので、いつか実現させたいです。

 

4月2日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。ネタに使うかどうか最後まで迷った一枚がありまして、勿体ないのでトップに採用しました。多分ネタバレではない、はず!(爆)

 

3月27日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。今週のネタ用に作ったものが気に入ったので、思わずトップにも使ってみました(笑)

 

3月19日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。

 

3月13日 あまりに放置しすぎなので、せめて…とトップの画像を変えてみました。またもリサイクルですが><

 

3月11日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。それと呟くだけならタダなので、呟いておきます^^;なんとなく、アイ人形が作りたくなってきた今日この頃。サイ人形とセットで撮影したくなってしまいました。頑張れたら、頑張ります(爆)。

 

3月5日 「妄想!今週のネウロ」更新しました。